たまに一生懸命

貫くって難しい

自分にとってバスケとは

5日連続でブログをアップできたものの、仕事関連は3日だけです。(介護系も仕事に含めてます)

今日はバスケの話。

 

今、地元で社会人バスケに参加しています。

週に2回、ほぼ時間がないので、いつも30分だけ参加しています。

それでもバスケ仲間たちは笑顔で迎えてくれます。居心地のいい空間が出来上がってきて、わずかな時間でも参加しようとする場所になりました。

 

中学の時だけバスケ部に所属するものの、ずっとベンチで試合に参加することはありませんでした。社会人になり、会社のバスケサークルに参加することになりました。

上手下手は関係なく、いくらでも試合に参加しました。

場所が変わり、バスケの環境は地元になったけど、気軽に参加できる場所になりました。

 

バスケは体を動かずことがメインですが、同時に心のバランスを保たせてくれる生活の一部と今ではなっています。